2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第16節 日本代表のあの選手がゴール!!

仕事がちょっと忙しくなってきました。

 

年末が近づいてくるとドタバタするので余裕を持って仕事しているんですが、それでもダメです…。

 

とりあえず明日休みなので、それを楽しみに今日一日頑張ります!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月3日は「個人タクシーの日」です!

 

個人タクシーの日

1959年12月3日、個人タクシーの営業が始まりました。

 

いまは個人タクシーよく見かけますが、その歴史は長くてもう半世紀以上経っているんですね。

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第16節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain
第16節は11月26日~28日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
11/26 ユニオン・サン=ジロワーズ 1-3 ルーヴェン
11/27 スラン 2-0 シント=トロイデン
サークル・ブルッヘ 3-1 メヘレン
オイペン 2-2 コルトレイク
シャルルロワ 1-3 アンデルレヒト
11/28 ヘンク 2-3 クラブ・ブルッヘ
ズルテ・ワレヘム 2-0 ベールスホット
ヘント 3-1 スタンダール・リエージュ
ロイヤル・アントワープ 3-0 オーステンデ

 

第11節から首位に立っている昇格クラブのユニオン・サン=ジロワーズ。

 

このクラブには三笘薫選手が所属していますね!

 

第16節はホームでルーヴェンに1-3で敗れましたが、唯一の得点は三笘選手が決めたゴールでした。


www.youtube.com

 

三笘選手は後半からの出場でしたが、出てきて早々チャンスを作っていますね。

よく三笘選手は「違いを生み出せる選手」と言われますが、ほんとその通り。

 

三笘選手がボールを持つと、何かやってくれるんではないかと思ってしまいますね!

 

得点は見事なボレー。

こういうゴールも気持ちいいですね!

 

2位のロイヤル・アントワープが勝ったので勝ち点差は縮まりましたが、昇格クラブがどこまで強豪クラブを抑えられるのか楽しみです!

 

順位

16試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点34)

2位 - ロイヤル・アントワープ(勝ち点30)

3位 - クラブ・ブルッヘ(勝ち点30)

4位 - メヘレン(勝ち点26)

5位 - シャルルロワ(勝ち点26)

6位 - アンデルレヒト(勝ち点25)

 

となっています。