2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第2節

昨日、仕事を終えて家に帰ったらコロナウイルスのワクチン接種券が来ていました。

 

私が住んでいるところは順調に接種が進んでいるようで、ようやく順番がまわってきたようです。

 

仕事の都合もあるのでその辺ともうまく調整して接種できればいいな~と思っています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月6日は「広島原爆の日」です。

 

広島原爆の日

日本にとって大切な日ですね。

昨日、オリンピックのサッカー日本代表森保一監督も会見で涙を流していました。

会見では「平和であるからこそ、スポーツの祭典ができる」と。

 

まったくその通りですね。

 

日本代表は今日3位決定戦を行います。

 

森保監督は長崎出身、広島はサッカー選手をスタートさせた地。

8月6日にメダルをかけた試合をするなんて出来過ぎかと思うくらいですが、銅メダルを取ってその喜びを多くの人たちと分かち合えたらいいですね!

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第2節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain

第2節は、7月30日~8月1日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
7/30 ヘンク 3-4 オーステンデ
7/31 シャルルロワ 0-0 シント=トロイデン
スラン 1-0 メヘレン
 サークル・ブルッヘ 1-1 ルーヴェン
オイペン 1-1 アンデルレヒト
8/1 ユニオン・サン=ジロワーズ 0-1 クラブ・ブルッヘ
ズルテ・ワレヘム 1-2 スタンダール・リエージュ
ヘント 2-2 ベールスホット
ロイヤル・アントワープ 0-1 コルトレイク

 

第1節の延期分

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
7/27 ベールスホット 0-1 サークル・ブルッヘ

 

シント=トロイデンの鈴木優磨選手は第1節と第2節にベンチ入りしていません。

 

同じベルギーのアンデルレヒト移籍が噂されているので、シント=トロイデンを離れる日が近づいているのかもしれません。

 

移籍というと、ヘンクの伊藤純也選手。

こちらは開幕から2試合スタメン出場しています。

 

ヨーロッパの夏の移籍期間は8月31日まで。

いいオファーが来るのを待ちながら試合に出るんでしょうね。

 

ベールスホットの鈴木武蔵選手。

今シーズンも背番号10をつけてチームをけん引しますが、2試合終えてまだ結果は出せていません。

スタメンで出ているので、監督からの期待も大きいはず。

活躍して日本代表でもその姿をまた見たいですね!!