メッシ、バルセロナを退団…

オリンピックのサッカー男子、3位決定戦のメキシコ vs 日本。

 

3-1で敗れて銅メダルならず。

残念な結果にはなりましたが、よく頑張りました!

 

試合後に吉田麻也選手も話していましたが、これで終わりではありません。

1点決めた三笘薫選手や久保選手、堂安選手など若い選手も確実に育ってきています。

 

それぞれの選手がこの悔しい思いを糧にさらに強くなってくれることを願います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月7日は「花の日」です!

 

花の日

8(は)7(な)の語呂合わせ。

 

花で思い出しましたが、向かいの家に咲いていたひまわりは枯れてしまいました!

多分、水をあげなさすぎです…。

1週間ももたないうちにしおれていきました。

 

バルセロナに衝撃が…

f:id:BlauGrana10:20200905200214j:plain



日本時間の昨日午前3時ごろ、スペインから全世界のサッカーファンに衝撃的なニュースが。

 

リオネル・メッシバルセロナを退団」

 

私はいつも朝5時過ぎには起きています。

起きてパソコン開いてこの記事を見つけたんですが、当然「えっ??」となりました。

 

ブログでも何度か書いていると思いますが、私は大のバルセロナ好き。

 

ここ最近、メッシ選手の動向が報道されており、近日中に再契約の発表があるところまできていました。

 

安心しきっていましたし、5年契約と言われているのでしばらくはメッシ選手のすごいプレーがバルセロナで見られる♪

と、思っていたところでのまさかの退団。

 

メッシ選手自身もショックを受けているようです。

現地時間の6日に公式に発表する予定だったらしく、その前日に知らされたそうです。

 

去年は出ていきたくても出られず、今年は残りたくても残れず。

クラブのためにものすごく貢献してきたレジェンドがこのようなかたちで去っていくなんて…悲しすぎます。

 

契約を結べなかったのは、リーガの規則の財政的、構造的な障害が一つの理由とバルセロナ側は話しています。

 

これには「お金」が絡んでいます。

しかもものすごく複雑に…。

 

複雑すぎて理解するのも難しいくらいですが、このような理由で退団しなければいけないのは非常に残念。

 

現在フリーなので、本来なら数百億する移籍金が0になっています。

メッシ選手の移籍先はマンチェスター・シティが有力とみられていますがどうなるでしょうね。

 

バルセロナの選手として見られなくなるのは悲しいことですが、他のクラブでもメッシ選手のことは応援し続けます!!