2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第27節 香川真司選手がベルギーデビュー!!

昨日はバレンタインデーでしたね。

 

会社で何個かチョコもらいましたし、チョコのお菓子までもらってしまいました!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月15日は「YouTube設立の日」です!

 

YouTube設立の日

私もよく利用しているYouTubeは、2005年2月15日に設立されました。

 

YouTubeっていろんな動画が見れるので飽きないですし、面白いですよね!

私はよく音楽聴いてます♪

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第27節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain
第27節は2月11日~13日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/11 スラン 0-1 ロイヤル・アントワープ
2/12 オイペン 0-1 ヘント
ルーヴェン 3-2 サークル・ブルッヘ
メヘレン 3-0 オーステンデ
ズルテ・ワレヘム 1-2 アンデルレヒト
2/13 ヘンク 2-0 スタンダール・リエージュ
ユニオン・サン=ジロワーズ 0-1 シント=トロイデン
クラブ・ブルッヘ 2-0 シャルルロワ
ベールスホット 2-1 コルトレイク

 

シント=トロイデンに移籍した香川真司選手。

この試合が初出場でした。


www.youtube.com

 

香川選手は背番号10。

後半の終わりごろからだったので、出場時間は10分ほど。

なので目立ったプレーはありませんでした。

まだまだこれからですね!

 

香川真司選手と言うと、マンチェスター・ユナイテッドドルトムントで活躍していたのが有名ですね。

 

私は一度だけ、日本代表の試合で香川選手を見たことがありますが、他の選手と比べると小さいんですよね。

 

当時はマンチェスター・ユナイテッドからドルトムントに復帰していた時でしたが、小さな体格でもヨーロッパの大男たちに負けないんですから、すごいな~と思ったものです。

 

そんな香川選手、マンチェスター・ユナイテッド時代にハットトリックを決めたことがありましたね。


www.youtube.com

 

今から約10年前の、2013年3月2日にホームのオールド・トラッフォードで行われた試合です。

 

懐かしい選手がいっぱいいますね!

このメンバーの中に日本人選手が入っていること自体がすごいこと。

 

世界のトッププレーヤーの一人と言ってもいい頃でしたね。

 

そんな香川選手も32歳になっています。(3月17日で33歳)

ベルギーでまた輝いてほしいですね。

 

マンチェスター・ユナイテッドドルトムントの頃を見ているので、またやってくれるんじゃないかと期待しています!

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点60)

2位 - ロイヤル・アントワープ(勝ち点53)

3位 - クラブ・ブルッヘ(勝ち点51)

4位 - アンデルレヒト(勝ち点48)

5位 ヘント(勝ち点43)

6位 シャルルロワ(勝ち点43)

 

となっています。