2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第9節

緊急事態宣言が解除されてから最初の週末。

昨日は高速道路が渋滞したそうです。

 

日常が戻ってくるのは嬉しいですが、やっぱり大丈夫か?と思ってしまいますね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月3日は「それいけ!アンパンマン放送開始の日」です!

 

それいけ!アンパンマン放送開始の日

誰もが知っている、アニメ・それいけ!アンパンマンは、1988年10月3日に放送が始まりました。

 

アンパンマンに登場するキャラクターって多いですよね。

姪っ子がアンパンマンのカレンダーを持っていて見せてもらったことがあるんですが、ほとんど知らないものばかり!!

調べてみると、キャラクターの数は1000を超えているそうです。

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第9節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain
第9節は、9月24日~26日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/24 クラブ・ブルッヘ 1-1 ルーヴェン
9/25 ベールスホット 0-3 オイペン
ズルテ・ワレヘム 2-2 コルトレイク
スタンダール・リエージュ 1-2 シント=トロイデン
9/26 ユニオン・サン=ジロワーズ 1-2 ロイヤル・アントワープ
ヘント 2-1 サークル・ブルッヘ
オーステンデ 2-2 アンデルレヒト
ヘンク 3-0 スラン
シャルルロワ 0-2 メヘレン

 

第9節も多くの日本人選手が出場しました。

 

ユニオン・サン=ジロワーズの三笘薫選手は後半30分から出場。

移籍してから3試合目ですが、この時間帯からの出場ばかりですね。

 

試合のハイライトです。


www.youtube.com

 

短い出場時間でも、三苫選手の良さは出せれたと思います。

ドリブルで相手をはがす技術は間違いなくヨーロッパでも通用しそうですね!

 

あとはスタメンで出れるようになることと、味方との連係でしょうかね。

この試合でもうまくいっていないところが見られました。

まだ3試合目ですし、出場時間が短いのでしょうがないんでしょうけど…。

 

期待している選手なので、ここでスタメンで出れるようになってブライトンに戻ってほしい!

 

順位

9試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - クラブ・ブルッヘ(勝ち点18)

2位 オイペン(勝ち点17)

3位 - ヘンク(勝ち点17)

4位 ロイヤル・アントワープ(勝ち点17)

5位 ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点16)

6位 アンデルレヒト(勝ち点15)

 

となっています。