2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第29節 三笘薫選手がケガから復帰!

今日から3月。

3月と言うと卒業式ですね。

 

小学校、中学校、高校、大学と卒業してきましたが、一番印象に残っているのは大学。

一人の友達が「お前、頑張れよ!」と泣きながら私に言ったんですよね。

普段から仲良くしてましたが、そんな人には見えなかったのでこっちがビックリ!

 

でも嬉しかったですね。

そんな心配をしてくれる友達がいたのでこれからも大事にしなきゃと思いました。

 

毎年この時期になると思い出すことです。

 

卒業してからも時々は連絡取り合っていましたが、最近は全く…。

元気にしてるかなぁ。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月1日は「青春18のびのびきっぷ発売開始の日」です!

 

青春18のびのびきっぷ発売開始の日

当時の国鉄が1982年3月1日に発売しました。

現在は「青春18きっぷ」という名称になっています。

 

青春18きっぷ」は10代限定かと思っていましたが、そうではないんですね。

年齢は問わず、誰でも利用できるようです。

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第29節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain
第29節は2月25日~27日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/25 ベールスホット 2-3 シャルルロワ
2/26 ユニオン・サン=ジロワーズ 0-0 オイペン
メヘレン 2-2 サークル・ブルッヘ
オーステンデ 0-0 シント=トロイデン
ルーヴェン 0-0 アンデルレヒト
2/27 クラブ・ブルッヘ 4-1 ロイヤル・アントワープ
ヘンク 2-0 コルトレイク
スタンダール・リエージュ 0-1 ヘント
ズルテ・ワレヘム 1-0 スラン

 

日本代表の三笘薫選手がケガでの長期離脱から戻ってきました!


www.youtube.com

 

復帰初戦でスタメンフル出場。

期待されている証拠ですね。

 

ただ、約2ヵ月ぶりの実戦ということもあって、三笘選手らしさは見せましたがまだまだ本調子には遠そうですね。

 

これから上げていってチームに貢献してほしいですね!

ユニオン・サン=ジロワーズは首位にいるので、優勝も十分に狙えます。

 

その活躍は日本代表にも繋がるので期待しています!

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点64)

2位 - クラブ・ブルッヘ(勝ち点57)

3位 - ロイヤル・アントワープ(勝ち点53)

4位 - アンデルレヒト(勝ち点52)

5位 - ヘント(勝ち点49)

6位 - メヘレン(勝ち点46)(※1試合未消化)

 

となっています。