2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第25節 強いバルセロナが戻ってきた!!

今日は天皇誕生日

天皇陛下は62歳になられました。おめでとうございます!

 

そんな日に私は仕事です。

天皇誕生日くらい休みになればいいのに…(-_-)

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月23日は「工場夜景の日」です!

 

工場夜景の日

2011年2月23日、第1回全国工場夜景サミットが川崎市で開催されました。

 

何を話し合うのか分かりませんが、おもしろいサミットがあるんですね!

 

ちなみに、このサミットはいまも続いており、18日に第12回が山口県周南市で開催されましたが、新型コロナウイルスの影響で今年はオンラインでの開催となったようです。

 

工場の夜景は製鉄所や化学工場なんかがある港周辺で見ることができますが、ほんと綺麗ですよね!

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第25節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第25節は2月18日~21日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/18 エルチェ 2-1 ラージョ・バジェカーノ
2/19 グラナダ 1-4 ビジャレアル
オサスナ 0-3 アトレティコ・マドリー
カディス 1-1 ヘタフェ
レアル・マドリー 3-0 アラベス
2/20 エスパニョール 1-1 セビージャ
バレンシア 1-4 バルセロナ
レアル・ベティス 2-1 マジョルカ
アスレティック・ビルバオ 4-0 レアル・ソシエダ
2/21 セルタ 1-1 レバンテ

 

バルセロナはアウェイのバレンシア戦でした。


www.youtube.com

 

バレンシアが最後までガンガン来たのでとても見ごたえのある試合でした。

 

1月に加わったピエール・エメリク・オーバメヤン選手がバルセロナでの初ゴール!!

最後の4点目はペドリ選手のゴラッソだったんですが、オーバメヤン選手の背中をこすって入ったので、オーバメヤン選手の得点になりました。

 

ということで、リーグ戦初先発の試合でハットトリックを決めたことになります。

 

他の選手たちもいい動きをしていましたし、チームとしても良くなってきました!

 

先週行われたヨーロッパリーグナポリ戦ではシュートを打ってもなかなか決まらず、1-1のドローで終わっていましたが、あの試合も内容はそこまで悪くなかったので、低迷していた時を脱していると思います。

 

あとは強豪相手でもこのような戦い方ができるかどうかですね。

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー(勝ち点57)

2位 - セビージャ(勝ち点51)

3位 - レアル・ベティス(勝ち点46)

4位 - バルセロナ(勝ち点42)(※1試合未消化)

5位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点42)

6位 ビジャレアル(勝ち点39)

 

となっています。