2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第23節 奥川雅也選手が決勝ゴールを決める!

昨日は寒い一日でしたね。

 

こちらはまた雪が積もり、一時、道路にまで積もりました。

昼過ぎには粉雪のようなサラサラした雪まで降ってくる始末。

 

今年の冬はよく雪が降りますが、週末ごろからは暖かくなるようですね!

雪もこれが最後になるといいな~と思っています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月22日は「猫の日」です!

 

猫の日

2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)の語呂合わせ。

 

家の近くでも猫さんを見かけますが、どうも私のことは嫌いなようで近寄ってこないですね。

わんこは近寄ってきてくれるんですが…。

 

先日、運転中に猫さんが飛び出してきそうになり、ブレーキを踏んだんですが、その猫さんもこちらに気がついて思いとどまってくれました。

危ない危ない…。

 

そんな猫さんもいれば、道路の信号が赤になってから横断歩道をのんびり歩く猫さんもいました。

こういう猫さんばかりだと嬉しいんですけどね!

 

2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第23節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第23節は2月18日~20日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/18 マインツ 3-2 レヴァークーゼン
2/19 ヴォルフスブルク 1-2 ホッフェンハイム
シュツットガルト 1-1 ボーフム
アウグスブルク 1-2 フライブルク
ビーレフェルト 1-0 ウニオン・ベルリン
ケルン 1-0 フランクフルト
2/20 バイエルン・ミュンヘン 4-1 グロイター・フュルト
ボルシア・ドルトムント 6-0 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
ヘルタ・ベルリン 1-6 ライプツィヒ

 

ビーレフェルトに所属する奥川雅也選手が好調を維持しています。


www.youtube.com

 

第16節~第19節の4試合では連続ゴールも決めていました。

最近はスタメンでの出場も多く、完全にチームの主力となっています。

このゴールで今シーズン8点目。

得点ランクも11位タイとなっています。

 

奥川選手は現在25歳。

当時のJ2京都からプロデビューしますが、すぐにオーストリアザルツブルクに移籍したので、J1での出場経験がありません。

 

その後、オーストリアとドイツのクラブでレンタル移籍を繰り返しますが、去年6月にビーレフェルトに完全移籍。

 

日本代表でも見たい選手ですね!

 

順位

23試合終えての上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点55)

2位 - ボルシア・ドルトムント(勝ち点49)

3位 - レヴァークーゼン(勝ち点41)

4位 - ライプツィヒ(勝ち点37)

5位 - ホッフェンハイム(勝ち点37)

6位 - フライブルク(勝ち点37)

 

となっています。