2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第23節 バルセロナがアトレティコを撃破!!

昨日は、オリンピックの「ショートトラック」を見ていました。

 

普通のスピードスケートとちょっと違って、コースが短いので僅差でのレースが多いですし、接触したり転倒するので誰が勝ってもおかしくないですよね。

 

たしか前回大会の時は、転倒した選手に何人か巻き込まれ、少し置いて行かれていた最下位の選手が逆転で1位になったこともありました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月10日は「ふとんの日」です!

 

ふとんの日

ふ(2)とん(10)の語呂合わせ。

 

暖かい布団から出るのが嫌で嫌でしょうがない時期ですね!

私は朝起きて寒いのが嫌なので、起きる1時間ほど前にヒーターがつくようにタイマーでセットしてあります。

なので起きる時は多少暖かくなっているんですが、それでも布団から出たくない!

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第23節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第23節は2月4日~7日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/4 ヘタフェ 3-0 レバンテ
2/5 エルチェ 3-1 アラベス
マジョルカ 2-1 カディス
セルタ 2-0 ラージョ・バジェカーノ
オサスナ 0-0 セビージャ
2/6 バレンシア 0-0 レアル・ソシエダ
バルセロナ 4-2 アトレティコ・マドリー
レアル・ベティス 0-2 ビジャレアル
レアル・マドリー 1-0 グラナダ
2/7 アスレティック・ビルバオ 2-1 エスパニョール

 

我がバルセロナアトレティコ・マドリーから4得点!


www.youtube.com

 

いや~久しぶりに見ていて気持ちいい試合でした!

 

バルセロナに戻ってきた、38歳のダニエウ・アウヴェス選手、レンタル移籍でバルセロナに加入した筋肉ムキムキのラグビー選手のようなアダマ・トラオレ選手、この2人の活躍は素晴らしかったです!!

 

後半途中から出場したピエール・エメリク・オーバメヤン選手も楽しみですし、今後のバルセロナに期待が持てる内容でした。

 

バルセロナが公式戦で4得点を決めたのは、今シーズンの開幕戦が行われた昨年8月15日以来(レアル・ソシエダ戦で4-2)。

約半年ぶりになります。

 

それにしても、敗れたアトレティコの守備は崩壊していますね…。

これは数字にも表れており、昨シーズン優勝した時はシーズン通して失点が25でした。

しかし、今シーズンはすでに30。

 

シメオネ監督にとって難しい状況が続きます。

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー(勝ち点53)

2位 - セビージャ(勝ち点47)

3位 - レアル・ベティス(勝ち点40)

4位 バルセロナ(勝ち点38)

5位 アトレティコ・マドリー(勝ち点36)

6位 ビジャレアル(勝ち点35)

 

となっています。