2021-2022 フランス・リーグ・アン 第3節と第4節 乱闘騒ぎ&ついにこの選手がデビュー!!

8月も今日で終わり。

早いですね!

 

毎日暑いですが、セミの鳴き声も少なくなってきましたし、一昨日の夜はコオロギを見かけました。

 

少しずつですが、秋が来ていますね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月31日は「野菜の日」です!

 

野菜の日

8(や)3(さ)1(い)の語呂合わせ。

 

野菜を食べていますか?

私は多分少なすぎるので、最近意識してたくさん食べるようにしています!

 

2021-2022 フランス・リーグ・アン 第3節&第4節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

第3節は8月20日~22日に、第4節は8月27日~29日にかけて行われました。

 

結果

第3節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/20 ブレスト 2-4 パリ・サンジェルマン
8/21 モナコ 0-2 RCランス
サンテティエンヌ 1-1 リール
8/22 リヨン 3-3 クレルモン・フット
ボルドー 1-1 アンジェ
メス 1-1 スタッド・ランス
モンペリエ 3-1 ロリアン
ストラスブール 1-1 トロワ
レンヌ 1-0 ナント
ニース 中止 マルセイユ

 

パリ・サンジェルマンは順調に3連勝。

いま世界中で最も注目されているクラブなので、負けたら大騒ぎになりそうですね!

 

ニース vs マルセイユは、試合中にサポーターが乱入。

大乱闘になり、試合はそのまま中止になりました。

 

きっかけは、観客が投げ込んだペットボトル。

 

この騒動の模様はYouTubeにあったので載せておきます。


www.youtube.com

 

マルセイユコーナーキックの場面でサポーターがペットボトルなどを投げ込みます。

それがマルセイユのディミトリ・パイェ選手にあたり、ブチ切れて投げ返したところから始まりました。

 

途中、マルセイユアルバロ・ゴンサレス選手がボールを観客席に向かって蹴りこむ場面も。

 

サポーターはさらにヒートアップ、ピッチに乱入してもう収拾がつかない状態に。

 

この件で、ニースには次のホーム試合を無観客で開催、マルセイユにはサポーターを殴打したフィジカルトレーナーに職務停止、という処分がいまのところ出されています。

 

第4節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/27 ナント 0-1 リヨン
8/28 ニース 4-0 ボルドー
マルセイユ 3-1 サンテティエンヌ
8/29 トロワ 1-2 モナコ
アンジェ 2-0 レンヌ
 クレルモン・フット 2-2 メス
 RCランス 2-2 ロリアン
ストラスブール 3-1 ブレスト
リール 2-1 モンペリエ
スタッド・ランス 0-2 パリ・サンジェルマン

 

無観客となったニースはボルドーに圧勝、マルセイユも勝っています。

ディミトリ・パイェ選手はフル出場しています!

 

そして、パリ・サンジェルマンリオネル・メッシ選手がついにフランスデビュー。

 

試合のハイライトです。


www.youtube.com

 

ネイマール選手も喜んで交代するでしょうね!笑

 

バルセロナ以外のユニフォーム姿、バルサファンとしてはこの瞬間を見たくなかった…。

 

プレーはカットされて見れませんが、特に見せ場はなく、連携やコンディションもいまいちのところがありました。

まだまだこれからといったところでしょうね!

 

しかし、メッシ選手が入るとメッシ選手に自然とパスが集まっていました。

この人の影響力ってやっぱりすごいですね。

 

ところで、この試合で2得点を決めたキリアン・エムバペ選手ですが、移籍するんでしょうかね?

気になります!!