2023-2024 フランス・リーグ・アン 第11節 伊東純也選手が決勝ゴールを決める!!

11月に入っても暖かいというか、暑いと思う日が続いていますね。

この前の日曜日は昼間暑かったので半袖で十分でした!

 

来週からは気温も下がるようです。

夏から一気に秋の終わりがやってくるかのような気温の変化。

 

体調管理には気をつけなければいけません。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月8日は「レントゲンの日 & アラン・ドロンの誕生日」です!

 

レントゲンの日

1895年11月8日、ヴィルヘルム・レントゲンがX線を発見しました。

レントゲンって人の名前だったんですね…。

 

アラン・ドロンの誕生日

1935年11月8日生まれなので、今日で88歳になりました。

お誕生日おめでとうございます!!

 

私は映画も好きなので、アラン・ドロンが出演した映画も結構見ています。

太陽がいっぱい」「山猫」「地下室のメロディー」「さらば友よ」「レッド・サン」

「黄色いロールス・ロイス」などなど。

思い返すと不思議なものでついつい見たくなります。

 

今度の休みはアラン・ドロンの映画でも見ようかなぁ。

 

2023-2024 フランス・リーグ・アン 第11節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

第11節は11月3日~5日にかけて行われました。

 

結果

開催日    クラブ名    スコア クラブ名
11/3 パリ・サンジェルマン 3-0 モンペリエ
11/4 ロリアン 0-0 RCランス
マルセイユ 0-0 リール
11/5 リヨン 1-1 メス
ストラスブール 0-0 クレルモン・フット
トゥールーズ 1-2 ル・アーヴル
ナント 0-1 スタッド・ランス
モナコ 2-0 ブレスト
ニース 2-0 レンヌ

 

スタッド・ランスに所属する伊東純也選手が決勝ゴールを決めました!


www.youtube.com

 

伊東純也選手というとサイドを駆け上がって行くイメージが強いですが、こうやってエリア内で決めてくれるのもチームにとって助かる存在ですね。

 

来週からは2026年のワールドカップに向けた予選が始まります。

代表にとっても欠かせない伊東選手。

 

左の三笘薫選手とのコンビが今から楽しみです!!

 

順位

11試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ニース       (勝ち点25)

2位 - パリ・サンジェルマン(勝ち点24)

3位 - モナコ       (勝ち点23)

4位 スタッド・ランス  (勝ち点20)

5位 リール       (勝ち点19)

6位 - ブレスト      (勝ち点15)

 

となっています。