2021-2022 イタリア・セリエA 第3節 吉田麻也選手が今シーズン初ゴール!

北朝鮮弾道ミサイルを2発発射しました。

 

ミサイルは日本海に落下。

日本の排他的経済水域EEZ)内に落ちたとか落ちていないとか言われていますが、とにかくこういう国が近くにあるのは嫌ですね。

 

まあ北朝鮮国内の経済が相当良くないのでしょう。

なのでミサイル飛ばして援助してもらおうという外交カードのようにも見えますが…。

 

とはいえ、北朝鮮は新型の潜水艦を進水させたりしているので脅威であるのは間違いありません。

 

今度の総裁選に出ている候補者の方々もこのあたりのことは真剣に考えてほしい。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月16日は「競馬の日」です!

 

競馬の日

1954年9月16日、日本中央競馬会JRA)が発足しました。

 

私は競馬にほとんど興味ないんですが、一度は万馬券を当ててみたいと思っています!

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第3節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第3節は9月11日~13日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/11 エンポリ 1-2 ヴェネツィア
ナポリ 2-1 ユヴェントス
アタランタ 1-2 フィオレンティーナ
9/12 サンプドリア 2-2 インテル
カリアリ 2-3 ジェノア
スペツィア 0-1 ウディネーゼ
トリノ 4-0 サレルニターナ
ミラン 2-0 ラツィオ
ローマ 2-1 サッスオーロ
9/13 ボローニャ 1-0 ヴェローナ

 

ユヴェントスナポリに敗れました。

3試合終えて1分2敗とまだ勝利がありません。

 

順位は16位となっています。

 

一昨日行われたチャンピオンズリーグのマルメ戦(アウェイ)ではしっかり勝っているので、これから盛り返してくるとは思いますが、やっぱりクリスティアーノ・ロナウド選手の抜けた穴は大きいのでしょうか??

 

サンプドリア吉田麻也選手がインテル戦にスタメンで出場しました。

試合のハイライトです。


www.youtube.com

 

インテルに先制されますが、前半33分にコーナーキックからのこぼれ球をボレーシュート

相手に当たって方向が変わり、コロコロ転がってゴール!!

かっこいいゴールではありませんでしたが、ゴールはゴール、今シーズン初ゴールとなりました。

 

その後のインテルの2点目はすごいですね。

決めたのはアルゼンチン代表のラウタロ・マルティネス選手でしたが、見事なボレーシュートが決まりました。

 

サンプドリアの2点目も綺麗なボレーシュートでしたね!

 

インテル相手にドローなら十分な結果ではないでしょうか。

 

そして、こちらも楽しみなのがミラン

開幕から3連勝。

得点は7で失点は1。

 

守備が安定していますね。

メンバーも昨シーズンとほとんど変わっていないので、こちらは大丈夫でしょう。

 

攻撃陣には、チェルシーからオリヴィエ・ジルー選手が加わりました。

ズラタン・イブラヒモビッチ選手もケガから戻ってきて、ラツィオ戦は後半途中から出場して早速ゴールを決めています。

ミランの10番を背負うブラヒム・ディアス選手にも要注目なので、今シーズンのミランの戦いからも目が離せません!