2022 FIFAワールドカップ 大陸間プレーオフ アジア vs 南米

昨日はサッカー・キリンカップチュニジア戦がありました。

 

仕事で忙しかったこともあって完全に忘れていました…。

後半の途中から見ましたが、ちょうど見始めてから少し経ってチュニジアに2点目が入りました。

 

ミスからの失点。

その後はいい形を作って攻め込みますが、ゴールは奪えず。

逆にチュニジアは追加点、これも取られ方がまずかったですね。

 

チュニジアは確実に優勝を狙いにきていたので、こういう相手に劣勢なのは厳しいように感じましたね。

 

本番はチュニジアよりもさらに強いスペインとドイツが待っています。

昨日のような試合だと心配です…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月15日は「UEFA設立の日」です!

 

UEFA設立の日

欧州サッカー連盟UEFA)は、1954年6月15日に設立されました。

 

正式名は、Union of European Football Associations。

頭文字をとってUEFA

 

2022 FIFAワールドカップ 大陸間プレーオフ

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

13日、大陸間プレーオフの1試合が行われました。

 

開催日 国名 スコア    国名   
6/13 オーストラリア

0-0

(PK5-4)

ペルー

 

アジアのプレーオフを勝ち抜いたオーストラリアと、南米予選5位のペルーの対戦でした。

 

試合は0-0で延長に突入。

それでも決着がつかずPK戦に。(PK戦は動画の3:45~)


www.youtube.com

 

1人ずつ失敗して、最後の5人目で決まるって劇的すぎる結末ですね!!

 

本大会でオーストラリアは、フランス、デンマークチュニジアと同じグループDに入りました。

 

アジアからは、イラン、サウジアラビア、韓国、日本、オーストラリアの5か国が出場することになりましたね。

 

グループリーグを突破できるように頑張ってほしいですね!!