2022-2023 ドイツ・ブンデスリーガ 第1節のカードが決定!

Yahoo!にこんな記事が出ていました。

news.yahoo.co.jp

 

いい取り組みですね。

 

コロナの影響で働き方が変わりましたが、一時的ではないというのがいいですね。

 

私は工場務めなので絶対無理な話ですが、これが広まっていくと通勤ラッシュというのも減っていくのでしょうね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月19日は「名古屋テレビ塔完成の日」です!

 

名古屋テレビ塔完成の日

1954年6月19日に完成しました。

 

テレビ塔は名古屋のシンボルの一つですね!

 

私はここを階段で登ったことがあります。

その日はちょうどと言いますか、偶然と言いますか、風がめっちゃ強くて…。

下が丸見えなのですごく怖かったことを覚えています。

 

2022-2023 ドイツ・ブンデスリーガ 第1節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

新シーズンの開幕戦の対戦カードが決まりました。

 

日程

開催日 クラブ名        クラブ名     
8/5 フランクフルト vs バイエルン・ミュンヘン
8/6 or 7 ボルシア・ドルトムント vs レヴァークーゼン
ウニオン・ベルリン vs ヘルタ・ベルリン
ケルン vs シャルケ
ボルシア・メンヒェングラートバッハ vs ホッフェンハイム
ヴォルフスブルク vs ブレーメン
ボーフム vs マインツ
アウグスブルク vs フライブルク
シュツットガルト vs ライプツィヒ

 

2022-2023シーズンは、8月5日に開幕して、来年5月27日に終了予定となっています。

 

終わりはいつもと同じですが、始まりは1,2週間早め。

これは、11月~12月にかけてワールドカップがあるためでしょうね。

 

さて、新シーズンはシャルケブレーメンが昇格、懐かしい名前が戻ってきました。

 

開幕戦は、2021-2022シーズンのヨーロッパリーグを制したフランクフルトと、10連覇中のバイエルン・ミュンヘンの一戦。

 

これは見ごたえがありそうですね!!

 

バイエルン・ミュンヘンはエースのロベルト・レヴァンドフスキ選手が退団。

代わって、リヴァプールのサディオ・マネ選手が契約に合意したという報道が出ています。

 

もしこれが本当だとすると、抜けた穴を埋めることに成功したと見ていいのでしょうね。

あとは連係面くらいでしょうか。

 

他に退団したのは、ドイツ代表DFニクラス・ジューレ選手(ボルシア・ドルトムントに移籍)、MFマルク・ロカ選手(リーズに移籍)、フランス代表MFコランタン・トリッソ選手(未定)くらい。

 

トリッソ選手の退団は残念ですが、そこまで主力は抜けていないと思うので、11連覇に向けて戦力は整っていると私は見ています。

 

あとは、復帰したシャルケブレーメンにも期待したいですね!