2022 FIFAワールドカップ ヨーロッパ予選 プレーオフ ウクライナ戦

昨日はほぼ一日中出かけていて超がつくくらいのハードでした…。

 

ものすごく疲れたんですが、夜はサッカーのパラグアイ戦があったので一気に体力が回復(^^)

 

パラグアイ代表はベストメンバーではありませんでしたが、現在の主力選手も何人か出場していたのでそこまで戦力が劣る相手ではなかったと思います。

 

試合は4-1で日本の勝利。

内容も良かったですし、今後に期待が持てる選手が何人もいました。

 

6日のブラジル戦がますます楽しみになってきますね!

(このメンバーでブラジル戦を戦ってくれるといいのですが…)

 

親善試合とはいえブラジルだって負けたくないでしょうから、内容の良い試合を期待したいです!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月3日は「世界自転車デー」です!

 

世界自転車デー

最近自転車に乗っていますか?

 

中学生や高校生の頃まではよく乗っていたと思いますが、大人になると車がメインになったりするので自転車に乗る機会は減りますよね。

 

私は持っているので、近いところは自転車で行きます。

 

自転車はそんなにスピード出ないので、近所であっても今まで気がつかなかった新たな発見があったりするので楽しいです!

 

2022 FIFAワールドカップ ヨーロッパ予選 プレーオフ 準決勝

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

ヨーロッパではプレーオフの準決勝の延期になっていたスコットランド vs ウクライナの試合が行われました。

 

パスA

開催日 地域名 スコア 国名
3/24 ウェールズ 2-1 オーストリア
6/1 スコットランド 1-3 ウクライナ

 

ウクライナは大観衆の中でのアウェイ戦でしたが、そんなこともお構いなし。

実力を発揮してスコットランドに勝利して決勝に進みました!

 

この結果、決勝は以下の対戦に。

開催日 地域名 スコア 国名
6/5 ウェールズ vs ウクライナ

 

これはおもしろそうな対戦となりましたね!

 

ウクライナが勝って本大会出場となれば世界中から応援されることでしょう!

対するウェールズは64年ぶりのワールドカップ本大会まであと1勝。

 

なんとしても勝ちたい両チームの対戦、これは見逃せません!!