2022 FIFAワールドカップ 南米予選 第15戦の結果

今日で1月も終わり。

2022年も1ヶ月が過ぎました。

 

早いですね~!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月31日は「愛妻の日」です!

 

愛妻の日

1を(アイ「I」)に見立て、あい(I)さい(31)の語呂合わせ。

 

奥様を大事にしていますか?

居るのが当たり前とか、何でもしてくれるのが当たり前ではないですよ!

 

2022 FIFAワールドカップ 南米予選 第15戦

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

南米予選も昨年11月以来。

今日は1月27日と28日に行われた第15戦の結果を振り返ります。

 

結果

開催日 国名 スコア 国名
1/27 エクアドル 1-1 ブラジル
パラグアイ 0-1 ウルグアイ
チリ 1-2 アルゼンチン
1/28 コロンビア 0-1 ペルー
ベネズエラ 4-1 ボリビア

 

試合前に3位につけていたエクアドルはホームでブラジルと引き分け。

相手が相手だけに、負けなかったのは良かったのでしょうね。

3位を維持しています。

 

4位につけていたコロンビアは、ホームでペルーに敗れました。

0-0で迎えた後半40分に失点。

この敗戦は痛く、出場圏内の4位から圏外の6位に下がってしまいました。

ペルーにとっては嬉しいアウェイでの勝利、5位から4位に上げました!

 

7位だったウルグアイはアウェイでパラグアイに勝利。

決勝点はルイス・スアレス選手(アトレティコ・マドリー

順位を5位に上げ、大陸間プレーオフに進めるところまで上がってきました。

 

6位だったチリは、ホームですでに本大会出場を決めているアルゼンチンに1-2。

勝ち点を積み上げることができず、7位に下がっています。

 

南米予選は残り3試合。

4位以下が混戦になっているので、今回の試合のように順位が最後まで入れ替わることになりそうです。

 

順位表

暫定の順位表です。(ブラジルとアルゼンチンは1試合未消化)

順位 国名 勝ち点 得点 失点 得失点差
1 ブラジル 36 11 3 0 28 5 +23
2 アルゼンチン 32 9 5 0 22 7 +15
3 エクアドル 24 7 3 5 24 14 +10
4 ペルー 20 6 2 7 16 20 -4
5 ウルグアイ 19 5 4 6 15 21 -6
6 コロンビア 17 3 8 4 16 18 -2
7 チリ 16 4 4 7 16 18 -2
8 ボリビア 15 4 3 8 21 32 -11
9 パラグアイ 13 2 7 6 9 19 -10
10 ベネズエラ 10 3 1 11 13 26 -13