2023-2024 フランス・リーグ・アン 第26節 伊東純也選手が決勝ゴールを決める!!

3月も後半に入りました。

 

今週は春というよりも冬のような日が続きますが、もうすぐ桜も開花するので春本番も近いですね!

 

暖かくなると出かけたくなるので、今年もJリーグを中心に観戦に行こうと思っています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月20日は「上野動物園開園の日」です!

 

上野動物園開園の日

上野動物園は1882年3月20日に開園しました。

日本で一番古い動物園だそうです。

 

明治時代に開園していたなんて驚きです!!

 

2023-2024 フランス・リーグ・アン 第26節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

第26節は3月15日~17日にかけて行われました。

 

結果

開催日    クラブ名    スコア クラブ名
3/15 トゥールーズ 2-3 リヨン
3/16 ナント 1-3 ストラスブール
RCランス 1-3 ニース
3/17 ブレスト 1-1 リール
モナコ 2-2 ロリアン
クレルモン・フット 2-1 ル・アーヴル
スタッド・ランス 2-1 メス
レンヌ 2-0 マルセイユ
モンペリエ 2-6 パリ・サンジェルマン

 

伊東純也選手が所属するスタッド・ランスが逆転勝ちを収めました!

 

決勝ゴールを決めたのは、日本代表の伊東純也選手。


www.youtube.com

 

キレッキレのプレー、やっぱこの人はすごいわ!

ゴール以外にも多くのクロスを上げてチャンスメイクしていますし、精度も抜群にいいですね!!

そりゃサポーターも大喜びですよ。

 

今度の北朝鮮戦には招集されていませんが、クラブでは好調なようです。

代表には欠かせない選手だけに招集してほしかったのですが…。

 

日本って面倒な国なのでいまは難しいかもしれませんが、絶対戻ってきてくれると信じています!

 

順位

26試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - パリ・サンジェルマン(勝ち点59)

2位 - ブレスト      (勝ち点47)

3位 - モナコ       (勝ち点46)

4位 - リール       (勝ち点43)

5位  ニース       (勝ち点43)

6位  RCランス      (勝ち点42)

 

となっています。