EURO SPIRIT

川崎フロンターレ強いですね。

昨日の夜、ガンバ大阪戦を見ていたんですが、すごいとしか言いようがありません。

 

15試合を終えて13勝2分0敗。

 

先日行われた2位名古屋グランパスとの連戦にも勝って差をつけているので、独走態勢に入りつつありますね。

 

フロンターレの負けなしはいつまで続くのか、フロンターレを止めるクラブはどこか?が注目になってきます。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月9日は「ヨーロッパ・デー」です!

 

ヨーロッパ・デー

ヨーロッパ・デーには2つあり、欧州評議会が定めたのが5月5日、EUが定めたのが5月9日。

 

祝賀行事を行う国もあるみたいです。

 

今日はこの船

ヨーロッパ・デーということで、今日は船名に「EURO」が入る船を。

 

日産専用船の自動車運搬船 EURO SPIRIT です。

f:id:BlauGrana10:20210508200924j:plain

 

名古屋港内の製鉄所の前を通過して岸壁に向かうところ。

 

日産専用船は、日産自動車が出資して設立された会社ですが、現在は商船三井の子会社になっています。

 

船の数は少なく、たしか10隻もいなかったはず。

なので貴重なデザインの船ということになります。

 

日産専用となっていますが、日産以外のメーカーの車も運んでいると聞いたことがあります。

ただ、名古屋でどんな車を積んでいくのかは分かりません。

 

Vessel Information

 

"EURO SPIRIT"

 

IMO:9153551

Flag:Liberia

Callsign:ELUW8

Loa:188m

Beam:31.2m

Gross Tonnage:46,346t

Dead Waight:15,483t

Cargo Capacity:Car x 4,095

Builder:MINAMINIPPON SHIPBUILDING

Built:1998