いしかり

今日の夜は、J1リーグ川崎フロンターレ vs ガンバ大阪の試合が行われます!

 

フロンターレは優勝をかけて本拠地・等々力陸上競技場での試合。

 

前節のアウェイ・大分戦は負けてしまいましたが、ホームのサポーターの前で決めれるでしょうかね。

 

すごく楽しみです!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月25日は「ホワイトシップ号遭難の日」です!

 

ホワイトシップ号遭難の日

1120年11月25日、イギリス海峡を航行中の「ホワイトシップ号」が岩にぶつかるという事故が起きました。

 

この船にはイングランド王子のウィリアムや多くの貴族、王族が乗船していましたが、船員1人を除く全員が水死しています。

 

今日はこの船

「ホワイトシップ」が出てきたので、今日は白い船を。

 

太平洋フェリーの いしかり です。

f:id:BlauGrana10:20201124195435j:plain

 

航路は、名古屋→仙台→苫小牧。

 

名古屋で唯一のフェリー航路です。

 

フェリーというと汚くて雑魚寝のイメージがありますが、最近のフェリーは客船並み。

船の中か?と思うくらいの綺麗さです。

 

コロナウイルスが落ち着いたら、東北や北海道にお出かけ、または名古屋方面にお出かけにフェリーの旅はいかがでしょう?

 

のんびりと移動するのも結構いいですよ!

 

Vessel Information

IMO:9526655

Flag:Japan

Callsign:JD3167

Loa:199.9m

Beam:27m

Gross Tonnage:15,762t

Dead Waight:6,150t

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Shimonoseki Shipyard & Machinery Works

Built:2011