GLORIOUS MAPLE

 一昨日の地震はすごい規模の地震でしたが、震度6強で大きな被害にならなかったのはすごいですね。

 

日本の地震対策のレベルの高さが分かりますね。

 

私が住んでいる地域は、いま予想されている地震がくると大きな被害が出る可能性がとても高いです。

 

普段から地震に対する備えが大切だということが改めて分かりました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月15日は「カナダの国旗の日」です!

 

カナダの国旗の日

カナダの国旗はこれですね。

f:id:BlauGrana10:20210214140134p:plain

この国旗は1965年2月15日から使われています。

 

それまではユニオンジャックが左上に、右側に紋章が入った赤地の国旗でした。

 

今日はこの船

カナダの国旗はカエデが入っているので、今日は船名に「MAPLE」が入った船を。

 

NYKのチップ船 GLORIOUS MAPLE です。

f:id:BlauGrana10:20210214141507j:plain

 

木材チップを運んでいるチップ船。

 

木材チップは紙の原料です。

 

製紙工場がある地域に近い港にはこのかたちの船が入ります。

 

チップ船に乗船された船員さんに聞いたことがあるんですが、船内は木のいい香りがするようです。

 

Vessel Information

IMO:9357925

Flag:Panama

Callsign:3FYI3

Loa:199.9m

Beam:32.2m

Gross Tonnage:39,964t

Dead Waight:49,615t

Builder:Tsuneishi Shipbuilding

Built:2007