横浜F・マリノス vs マンチェスター・シティ 観戦記 その2

前回の記事から少し間が空いてしまいました。

 

それは、川崎フロンターレ vs バイエルン・ミュンヘンの試合を見に行っていたから。

 

そうです、週に2回東京の同じ場所に行っていたんです!!

まわりの人からも「好きやね~」と笑われました(あるいは呆れられた…)。

 

まあそれだけ熱中ことがあるのはいいことだと自分に言い聞かせています(笑)

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月1日は「麻雀の日」です!

 

麻雀の日

全国麻雀組合総連合会が制定。

8と1の語呂合わせでパイです。

 

高校生から大学生の頃はよくやっていましたね。

 

私は綺麗な役が好きです。

例えば、清一色三暗刻四暗刻

字一色大四喜、緑一色は一度はやってみたかった!

 

麻雀は頭を使うので、ボケ防止にもいいと言われていますね。

 

横浜F・マリノス vs マンチェスター・シティ 観戦記

 

前回は試合の前半途中までだったので、今日はその続きからです。

 

前半に横浜F・マリノスが先制し、2点目も決めますが、その瞬間花火が!!

ゴールが決まると花火があがるんやね~なんて話していたんですが、どうやら違いました。

この方角には神宮球場があるんですが、この日、ヤクルト対阪神戦が行われていたようです。

試合の5回裏が終わると300発の花火があがるとのこと。

 

偶然にも、ゴールとその花火が重なったんですね。

何も知らなかったのでこれにはちょっと感動しました!


www.youtube.com

 

2点先制されたマンチェスター・シティですが、前半のうちに追いついて前半終了。

 

ハーフタイム中には「JO1」がちょっとしたライブを。

JO1はよく知らず、全員韓国人かと思っていたんですが、全員日本人でした。

 

後半開始。

マンCはGK以外全員メンバーチェンジ。

ハーランド選手、フォーデン選手、ロドリ選手、カンセロ選手、ルベン・ディアス選手、ラポルテ選手、ベルナルド・シウバ選手などが登場!!

前半のメンバーが豪華だったんですが、後半はもっとすごいことに。

改めてシティの選手層の厚さを実感。

 

そしてこの人がついにゴールを!!

見入っていてその瞬間は撮れなかったので、ビジョンから。


www.youtube.com

 

何気ないゴールかもしれませんが、ボールを受ける時に自分の周りを見て相手がどこにいてフリーで受けれるか確認。

ボールを受けてからは、GKの位置を一瞬見て相手が寄せる前にシュート。

速いし上手いですね!

 

試合はその後、シティが2点、マリノスが1点追加して、3-5でマンチェスター・シティの勝利。

マリノスも善戦したのでとてもおもしろいゲームでした。

 

この日はホテルに宿泊。

帰る必要がないので、ビール片手に観戦でした。

こんなゲームを現地でビール飲みながら観戦は贅沢すぎますわ。

 

試合後の表彰式。

勝利したマンチェスター・シティにはウィナーズプレートが贈られましたが、こんなサービスまでしてくれました。


www.youtube.com

 

こういうシーンは画面の中でしか見たことなかったので、これには驚き!!

最後の最後まで楽しませてくれました!

 

その後はファンサービス。

選手一人一人がサインやら記念撮影に応えていました。

ファンの中にはびっしりサインが書かれたユニフォームを持っていた方もいたので、正直うらやましかった…。

 

 

つづく…