FELICITY ACE

カーリング女子、やりましたね!!

 

スイスとは接戦になったので、その分嬉しさも倍増!

 

金曜日の夜にJリーグを見た後に見ていたんですが、途中で眠くなり寝ようと思ったんですけど、どうなるか分からない展開だったので結局起きて見ていました。

寝なくてよかったぁ~!!

 

決勝は今日の午前10時からテレビで見れます。

今度は見やすい時間ですね。

ここまで来たら金メダル取ってほしい!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月20日は「交通事故死ゼロを目指す日」です!

 

交通事故死ゼロを目指す日

年に3回あるうちの1回が今日。

他には、4月10日と9月30日だそうです。

 

私は正直これは無理だと思います。

愛知県に住んでいる方ならよく分かると思いますが、まあひどいものですよ…。

 

今日はこの船

Yahoo!の記事にこんなのがありました。

news.yahoo.co.jp

 

火災を起こした船は、MOL(商船三井)が運航する自動車運搬船 FELICITY ACE。

 

名古屋港にも寄港したことがあるので、その時に撮っていました。

f:id:BlauGrana10:20220219181732j:plain

 

この船は約5,200台積むことができます。

 

フォルクスワーゲンやポルシェを満載で積んでいたのか分かりませんが、おそらく廃車にするのではないかと…。

 

相当な額の被害が出てしまったことには間違いないですね。

 

Vessel Information

 

"FELICITY ACE"

 

IMO:9293911

Flag:Panama

Callsign:3ECX4

Loa:199.99m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:60,118t

Dead Weight:17,738t

Cargo Capacity:Car x 5,232

Builder:Shin Kurushima Dockyard

Built:2005