CARNATION ACE

長い休みも今日で終わり。

明日から仕事ということになってしまうわけです。

 

あ~嫌だ…。

行きたくない(>_<)

 

長い休みはすごく嬉しいのですが、仕事始まりがキツイのが欠点です。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月8日は「母の日」です!

 

母の日

ゴールデンウィーク中に実家に帰りましたが、母の日のことをすっかり忘れて帰ってきてしまいました!!

 

また今度帰った時にでも何かすることにします。

 

今日はこの船

母の日ということで、今日はこんな船を。

 

MOL(商船三井)の自動車運搬船 CARNATION ACE です。

f:id:BlauGrana10:20200509163251j:plain

 

母の日というとカーネーションですね!

 

船名にカーネーションが入る外航船は、現在世界に2隻のみ。

もう1隻は鉄鉱石などを運ぶばら積み船につけられています。

 

レアなのでなかなか見ることができない船ということになります。

 

Vessel Information

 

"CARNATION ACE"

 

IMO:9544920

Flag:Liberia

Callsign:D5CS7

Loa:199.99m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:60,975t

Dead Weight:16,416t

Cargo Capacity:Car x 6,282

Builder:Shin Kurushima Toyohashi Shipbuilding

Built:2011