FELICITY ACEが沈没…

ロシア軍の侵攻により、サッカー選手2人が犠牲となってしまいました。

 

1人は2部リーグのクラブのユースチーム所属の選手、もう1人はアマチュアのクラブに所属していたようです。

 

ユースチーム所属の選手は軍にも所属しており、戦闘で亡くなりました。

もう1人は、自宅が爆撃にあって亡くなりました。

 

ものすごく悲しいですし、ものすごく残念…。

 

ロシアはもうサッカー界から永久追放でもいいのでは、と思ってしまいます。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月3日は「スポーツ振興くじ"toto"発売開始の日」です!

 

スポーツ振興くじ"toto"発売開始の日

totoは2001年3月3日に全国で発売開始となりました。

 

私もよく購入していますが、時々当たるのが楽しいですね!

先月も当たってちょっとしたお小遣いになりました。

 

今日はこの船

以前の記事で、MOL(商船三井)が運航する自動車運搬船 FELICITY ACE が火災を起こしたと書きました。

 

火災から2週間が経ちましたが、港へえい航中(船が他の船を引くこと)に船内に水が入って沈没してしまいました。

 

news.yahoo.co.jp

 

ベントレーを189台も積んでいたなんてビックリですね!!

 

船はこれから魚たちの住みかになるかもしれませんが、燃料が積んだままなので環境汚染が心配です。

 

新車を買われたことがある方はご存知かと思いますが、買った時にはすでに少量のガソリンが入っています。

これは輸送するために入っているんですが、私も買った時はすでに走行距離が2kmでした。

私の車は国内の港から船で運ばれてきているので、船の積み下ろしの時に走っているんですね。

 

なので、約4000台の車に残されたガソリンもそのままということになります。

 

名古屋で撮影したこの船。

f:id:BlauGrana10:20220219181732j:plain

 

もう見ることができません…。

 

船は年数がたつと役目を終えてスクラップになりますが、それよりも悲しいのが今回のような事故で沈没してしまうことです。

 

Vessel Information

 

"FELICITY ACE"

 

IMO:9293911

Flag:Panama

Callsign:3ECX4

Loa:199.99m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:60,118t

Dead Weight:17,738t

Cargo Capacity:Car x 5,232

Builder:Shin Kurushima Dockyard

Built:2005