川崎フロンターレ vs バイエルン・ミュンヘン 観戦記 その3

9連休だったお盆休みも今日を入れてあと2日。

普段土日だと嬉しいのですが、今週はそんな気分にはなれません。

 

やっぱりあっという間に過ぎていきました…。

先週の今日は「あ~やっと休み!!」なんて思っていたんですけどね~。

 

貴重な平日休みもあって普段行けないところにも行くことができましたし、休息も十分すぎるほど取ることができました。

 

はやくも月曜日が憂鬱な気分ですが、残りの休みを満喫しようと思います!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月19日は「俳句の日」です!

 

俳句の日

8(は)と1(い)と9(く)の語呂合わせで「俳句の日」。

 

某番組で俳句やっていますが、あれおもしろいですね。

時々見ていますが、俳句って難しいな~と毎回思います。

 

川崎フロンターレ vs バイエルン・ミュンヘン 観戦記

 

前回は試合が終わるところまでだったので、今日はその続きから。

 

神宮球場前でまた大混雑に巻き込まれるか!?

試合は十分すぎるほど楽しめましたが、問題は帰り。

 

前来た時に野球も同時に終わったので大変な混雑に巻き込まれてしまったわけですが、この日も神宮球場では試合が行われていました。

恐る恐る(?)スタジアムを後にしてホテルへと向かいます。

 

球場から出てくる人もいましたが、ありがたいことにまだ試合中!!

多くの観客はまだ中にいたようです。

 

「あ~良かった」

心の底からそう思いました。

 

人も少なかったので、記念に神宮球場を撮ってきました。

ちなみに、前来た時は反対側の"やや混雑気味"の歩道を歩いていました。

この程度ではなかったです!!!

 

再び大都会のホテルで宿泊

今回泊まったホテルも前と同じ。

また歩いて帰りましたが、もう道は覚えちゃったので、気分は地元民です(笑)

 

30分ほど歩いてホテルに到着。

部屋はさすがに違ったので、違う夜景を見ることができました。

スカイツリーを見たのは、人生で3,4回目くらいでしょうか…。

この日も疲れたので爆睡でした。

 

そして翌日

 

おはようございます。

4日間とも天気に恵まれ、雨が降ることはありませんでした。

 

朝食は、カフェ・ベローチェの麴町店。

「トーストサンド とろ~りチーズ&ツナ ~チェダーチーズ~」を注文。

注文を受けてからその場で作ってくれるので焼きたてを食べることができました!!

 

雲なし富士山、4度目の正直なるか!?

楽しかった2回目の東京もこれでおしまい。

帰り際に国会議事堂の一部が少しだけ見えたので載せておきます。

 

帰りの楽しみはやっぱり富士山。

 

東京を出て神奈川あたりでも快晴だったので、今日こそ!

 

足柄SAで休憩した時に見えました!

頂上付近は見えますが、やっぱり雲に…。

近くにツバメの巣があったのですが、そのツバメが横切ったタイミングで撮ってしまいました。

もしかしたらツバメ入ったかも…と思って見直してみると富士山と重なってど真ん中に!!

こんなタイミングよく撮れます??

自分でもビックリしてしまいましたよ。

 

ここはあきらめて静岡に入り、富士市内に。

 

やった!!

うしろには雲ありますが、何とか全景が見れた!!

 

最後の最後のチャンスだったので見れてほんと良かった!

 

目的をすべて果たして帰宅。

夢のような1週間にお金をたくさん使ってきたので、このお盆休みはほとんど出かけることなく終わりそうです(笑)