GLEN CANYON BRIDGE

昨日、私が住む東海地方も梅雨明けとなりました。

梅雨入りが5月だったので、長~い梅雨でしたね!

雨もよく降ったので夏の水不足にはならないでしょう。

 

昨日は早速夏らしいいい天気。

仕事だったので、会社でそれなりに涼んで仕事することができました。

 

家にいたらエアコンガンガンにつけているので、その分の電気代を抑えることができます。

そういう意味では土曜日に仕事に行くのもいいかと(笑)

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月18日は「光化学スモッグの日」です!

 

光化学スモッグの日

1970年7月17日、日本で初めて光化学スモッグが発生しました。

 

光化学スモッグは夏の暑い日で風が弱いと発生すると言われているので、これからの時期は注意が必要ですね。

 

今日はこの船

昨日のスペイン戦は熱い戦いが見れましたし、毎日暑い日が続いているので、今日は夏にぴったりな背景を入れた船の写真を。

 

"K"LINEのコンテナ船 GLEN CANYON BRIDGE です。

f:id:BlauGrana10:20190623135445j:plain

 

かなり前に撮ったものですが、この日も暑かったのをよく覚えています。

 

向こうの雲の下では土砂降りの雨や雷が凄そうですね!

 

夏の海は入道雲がモクモク。

伊勢湾でも毎日のようにこのような空が見れます。

 

Vessel Information

 

"GLEN CANYON BRIDGE"

 

IMO:9302097

Flag:Panama

Callsign:3FQR9

Loa:284.71m

Beam:40m

Gross Tonnage:68,570t

Dead Waight:71,291t

Container Capacity:5,642TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2006