BAY BRIDGE

仕事がちょっと暇になってきたので、今週から残業なしで定時で帰っています。

 

それまでは夜7時まで仕事していたので家に帰ってきてもなかなかゆっくりできなかったんですが、2時間早まるといろいろできていいですね!

 

日が長くなって夕方5時でもまだ明るい!というのにもビックリ!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月10日は「横浜三塔の日」です!

 

横浜三塔の日

横浜三塔とは、横浜の歴史的建造物「神奈川県庁本庁舎」「横浜税関」「横浜市開港記念会館」のこと。

 

さん(3)とう(10)の語呂合わせです。

 

今日はこの船

横浜が出てきたので、今日は横浜に関係する船を。

 

"K"LINE(川崎汽船)のコンテナ船 BAY BRIDGE です。

f:id:BlauGrana10:20210309174759j:plain

 

いまはONEの運航になっていますね。

 

さて、船名ですが、アメリカには「サンフランシスコ・オークランドベイブリッジ」という名前の橋があります。

 

この船の由来はそこでしょうか?

 

でも川崎汽船は日本の会社なので、由来は横浜ベイブリッジであってほしい!

その願いから横浜に関わる船にしてみました。

 

コンテナ船もこれだけ積んでいると十分ですね。

最近の名古屋港ではこういう船はごく一部のみで、ほとんど見ることができません。

 

何年か前までは、もうこれ以上積めなくて積み残しなんて頃もあったんですけどね。

 

Vessel Information

"BAY BRIDGE"

 

IMO:9463267

Flag:Panama

Callsign:

Loa:266.65m

Beam:35.4m

Gross Tonnage:44,234t

Dead Waight:52,118t

Container Capacity:4,432TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2010