DONGJIN KOBE

昨日の記事で、今日は家でくつろごうと書きました。

 

晴れて暖かくなると昨日の夜の時点での天気予報だったので、洗濯したり掃除を頑張ろうと思って朝から頑張ったんですが、なんと昼前後に雨が!!

 

天気予報が外れると予定も狂います。

結局それ以降はやる気がなくなってグダグダして一日が終わりました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月17日は「阪神・淡路大震災の日」です。

 

阪神・淡路大震災の日

1995年1月17日に発生した兵庫県南部地震

大災害をもたらしたあの日から26年が経ちました。

時が経つのは早いですね。

 

当時私は中学生。

実家の岐阜に住んでいましたが、震源地から遠く離れた岐阜でも震度4でしたね。

家がすごく揺れて目が覚めたのを今でもはっきり覚えています。

 

今日はこの船

阪神・淡路大震災の日ということで、今日は船名に「神戸」が入る船を。

 

DONGJIN SHIPPINGの貨物船 DONGJIN KOBE です。

f:id:BlauGrana10:20200507174713j:plain

 

DONGJIN SHIPPINGは韓国の会社。

 

韓国は近いので、この船のような小さな船もよく日本に来ています。

 

鋼材だとか特大な貨物なんかを積んでいますね。

 

Vessel Information

"DONGJIN KOBE"

IMO:9153848

Flag:Korea

Callsign:D7LP

Loa:83.75m

Beam:14.5m

Gross Tonnage:2,921t

Dead Waight:3,773t

Builder:Imamura Shipbuilding

Built:1996