HOJIN

昨日の夜オリンピックの競泳を見ていて思ったんですが、タトゥー入れている外国人選手が多いですね。

 

サッカーではもはや当たり前のように入れている選手が多いですが、他の競技でも変わりませんね。

 

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月30日は「バヌアツの独立記念日」です!

 

バヌアツの独立記念日

南太平洋の島国・バヌアツは、1980年7月30日に独立しました。

 

行ったことはありませんが、南太平洋の国なので海がとても綺麗なんでしょうね!

 

今日はこの船

バヌアツの独立記念日ということで、今日はバヌアツ船籍の船を。

 

NYK(日本郵船)の自動車運搬船 HOJIN です。

f:id:BlauGrana10:20200729194328j:plain

f:id:BlauGrana10:20200729194346j:plain

 

漢字では「豊神」。

かっこいい名前がつけられています!!

 

船籍を何度か変更しましたが、一時期バヌアツ船籍の頃がありました。

 

日本の海運会社が運航する船をバヌアツ船籍にする理由は分かりません。

何か得することでもあるんでしょうかね?

 

この船は2019年頃に退役しており、いまはもう見ることができません。

竣工から30年近く働いたので商船としては十分活躍しました。

 

Vessel Information

IMO:8916267

Flag:Vanuatu → Japan → Liberia

Callsign:YJYN8 → 7JUA → D5QC4

Loa:199.52m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:57,871t

Dead Waight:18,273t

Cargo Capacity:Carx4,681

Builder:Shin Kurushima Dockyard , Onishi

Built:1990