GLOVIS SOLOMON

九州の豪雨は激甚災害に指定しなければいけない状況ですね。

河川の氾濫で水没して泥まみれ。

コロナウイルスの影響で復旧もこれまでのようなやり方では難しいかもしれません。

国も大変でしょうが、被災された多くの方のために素早い対応をお願いします!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月7日は「七夕」「盧溝橋事件が発生した日」です!

 

盧溝橋事件が発生した日

1937年7月7日、北京近郊の盧溝橋という橋付近で、日本軍と中国革命軍の衝突した事件のこと。日中戦争のきっかけになった事件と言われていますね。

 

海外では何の日??

今日は、ソロモン諸島独立記念日です!

 

ソロモン諸島独立記念日

1978年7月7日、イギリスから独立しました。

今日は祝日です!

ちなみにソロモン諸島は日本よりも2時間進んでいます。

 

今日はこの船

ソロモン諸島が出てきたので、今日は船名にソロモンが入る船を。

 

HYUNDAI GLOVISの自動車運搬船 GLOVIS SOLOMON です。

f:id:BlauGrana10:20200706192845j:plain

 

HYUNDAI GLOVISは、韓国・現代自動車グループの会社です。


現在、船名に「SOLOMON」と入る船は世界で約15隻。

そのほとんどがタグボートや漁船で、商船は多分2隻のみだと思います。

 

そんな貴重な船は全長が230mを超える自動車運搬船

200mを超える自動車運搬船はそんなに多くないので、サイズもレアかもしれません。

 

Vessel Information

IMO:9445409

Flag:Marshall Islands → Korea

Callsign:V7HP9 → D7GS

Loa:232.39m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:72,635t

Dead Waight:26,988t

Cargo Capacity:Carx7,560

Builder:Hyundai Samho Heavy Industries

Built:2011