INO HORIZON

長野県と私の出身地・岐阜県も記録的な大雨が予想されています。

 

岐阜県内の飛騨川が流れる地域の中には下呂温泉がありますし、長野県にも何度か行ったことがありますが、山がとても多いところです。

 

こういうところでの大雨は下流の地域にまで影響が出てきます。

私もそんな経験を子どもの頃にしましたが、それはもう怖かった!

 

今回の大雨で犠牲者が出ないことを願います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月8日は「なはの日」「ロズウェル事件の日」です!

 

なはの日

7と8の語呂合わせ。

沖縄県那覇市が制定した記念日です!

 

ロズウェル事件の日

1947年7月8日、アメリカ・ニューメキシコ州ロズウェル付近で墜落したUFOを米軍が回収、このことが発表された日です。

結局回収したのはUFOではなくて気象観測用の気球だったと後に訂正されます。

世界で一番知られているUFOの事件として有名ですね。

ほんとのところはどうなんでしょうかね??

 

今日はこの船

特に関連する船がないので、今日は最近撮った船を。

 

NYKのケープサイズバルカー INO HORIZON です。

f:id:BlauGrana10:20200707175537j:plain

 

名古屋港で揚げ切って空っぽになったケープサイズバルカー。

これでも海水に7,8m入っています。

空のケープサイズはとんでもない大きさに見えます!

 

逆に、満載になると今度は黒色との境まで沈みます。

すごく重そうなところがかっこいいんですよね!

 

喫水線下は赤色だったようですが、色あせて(?)こんな色になってしまいました!

 

Vessel Information

IMO:9759977

Flag:Japan

Callsign:7KCI

Loa:299.99m

Beam:50m

Gross Tonnage:107,215t

Dead Waight:209,954t

Builder:Japan Marine United Corporation , Tsu Shipyard

Built:2018