伊良湖岬

f:id:BlauGrana10:20191019232308j:plain

 

2年ほど前に伊良湖岬へ遊びに行ったときのものです。

 

この日は天気が良くて、海がすごく綺麗でした。

波の音を聞きながら海を眺めるのって気持ちいいですよね!

 

f:id:BlauGrana10:20191019232326j:plain

 

写真の島は神島。

 

伊良湖は愛知県ですが、神島は三重県鳥羽市に属しています。

 

ここが伊良湖水道。見ての通り、すごく狭く、幅は1,200mほど。

船はここを航行します。

 

右側が伊勢湾で、左側が太平洋。

伊勢湾の奥には名古屋港や四日市港、衣浦港三河港などがあるので、航行する船舶も非常に多いのが特徴ですね。

 

暑さもおさまり、お出かけにはちょうど良い季節になりました。

伊良湖岬に出かけてみるのはいかがでしょう?

 

写真の景色以外にも、恋路ヶ浜灯台もありますし、夕焼けがすごく綺麗です。

十分満足できると思うのでオススメします!

 

 

2017.5.2  伊良湖岬