FAUST

J3の下のリーグ、JFLに所属する「テゲバジャーロ宮崎」のJ3昇格が決定しました。

 

宮崎は、リーグ戦を4位以内で終えることが確定。

その他の条件、クラブライセンスや理事会での承認もクリアしました。

 

これで来シーズンからは九州にもう一つJリーグのクラブが誕生することになります!

 

サッカーに詳しい方ならもうお気づきかもしれませんが、これで九州・沖縄にはすべての県にJリーグのクラブが存在することになりました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月24日は「オペラの日」です!

 

オペラの日

1894年11月24日、日本で初めてオペラが上演されました。

上演されたのは「ファウスト」。

 

今日はこの船

ファウストはオペラだけでなく船の世界にもいるので、今日はその船。

 

Wallenius Lineの自動車運搬船 FAUST です。

f:id:BlauGrana10:20190723214837j:plain

 

夕暮れの名古屋港を出港していきました。

 

自分で撮っておきながらすごく気に入っている1枚。

 

ちなみに、この場所での夕日は海に沈むことはありません。

対岸の鈴鹿山脈に沈んでいくので、そこだけがちょっと残念です。

 

海沿いを通っていると、時々夕焼けを撮っている人を見かけます。

私は海のない田舎育ちなので、海と夕日、写真を撮りたくなる気持ちがよく分かります!!

 

Vessel Information

IMO:9332925

Flag:Sweden

Callsign:SLKQ

Loa:227.8m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:71,583t

Dead Waight:30,200t

Cargo Capacity:Car x 8,000

Builder:Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering , Geoje

Built:2007