異機種大編隊

f:id:BlauGrana10:20191101215954j:plain

f:id:BlauGrana10:20191101220008j:plain

 

写真を見てこれが何かすぐに分かる方はいるでしょうか?

 

航空自衛隊岐阜基地航空祭名物の「異機種大編隊」です。

私は小さい頃からこれを見ているので何とも思わなかったんですが、航空ファンはこれを見に全国から来ているんですね。

 

それだけ人気で見ておきたいショー。

地響きと空が割れて落ちてきそうな轟音、戦闘機が低空飛行、一瞬の出来事ですが十分に満足できます!

 

大きいのがC-1輸送機。

そのまわりを、F-2、F-4、F-15の戦闘機、T-4練習機が飛行しています。

 

いろんな隊形で飛行するんですが、これがすごい綺麗!

接近して飛行するのって難しいらしいですね。

 

今年の岐阜基地航空祭は来週の日曜日の11月10日。

天皇陛下の即位パレードと重なりますが、予定通り行われます。

 

一度見てみたいな~とか行ってみたいな~と思う方は是非!

忘れられない思い出になります!!

 

 

2013.11.24  岐阜基地周辺