ドリームリフター

f:id:BlauGrana10:20191102195551j:plain

 

今日も飛行機を。

 

日本ではセントレアでしか見られない飛行機。

世界に4機しかいないレアな飛行機でもあります。

 

ボーイング787の部品を最終組立工場があるシアトルまで運んでいます。

 

ただ、いつ来るのか分からなないですし、時間もバラバラのようなので狙ってセントレアに行くのができませんね。

セントレアに行って偶然見れたらラッキーです。

 

そんな飛行機なので、飛行中もなかなか見られません。

この時はちょうどセントレアに着陸する手前のところを見ることができました。

 

見てもわかるように、ちょっと太った胴体が特徴。

よくこんなのが飛べるな、と思ってしまいます。

 

 

2018.4.22  セントレア周辺