フライングホヌを遠目で見てきました

昨日、名古屋港にある鉄スクラップ置き場で火災が起きました。

 

最近雨も降っていないので乾燥しまくりですし、昨日は風も強かったです。

 

私の会社でも鉄スクラップは出ているので引き取ってもらっていますが、結構油がついているんですよね。

 

なので一度火がつくと燃え移っていきます。

 

鉄スクラップだけでなく、乾燥している時は火の取り扱いに気をつけないといけませんね。 

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月26日は「七人の侍公開の日」です!

 

七人の侍公開の日

黒澤明監督の映画「七人の侍」は、1954年4月26日に公開されました。

 

世界でも有名な日本の映画ですね。

西部劇「荒野の七人」はこの映画のリメイクなのは有名。

 

フライングホヌ

土曜日と昨日と、中部国際空港セントレア)にFLYING HONU(フライングホヌ)が来ていました。

 

ホヌはハワイの言葉で「ウミガメ」です。

FLYING HONUで「空飛ぶウミガメ」。

 

機体にウミガメが描かれた、ANAエアバスA380型機。

これがかわいい!!

 

24日と25日にセントレア発着の遊覧飛行が開催されました。

 

離陸から着陸まで、4時間近くあったので結構長い時間楽しめたようですね。

昨日は九州の方まで行っていたようです。

 

写真は昨日見に行った時のもの。

離陸した直後のところですが、少し遠かったので綺麗に撮れませんでした。

ウミガメもよく分かりません!

f:id:BlauGrana10:20210425202035j:plain

 

f:id:BlauGrana10:20210425202049j:plain

 

セントレアのデッキで撮影も考えたんですが、大混雑が予想できましたし、空港の関係者の中から感染者が出ていることも聞いていたので避けるのが妥当と判断。

 

次またセントレアに来てくれることがあったらまた見に行きたいですね。

家から空港までは車で30分もあれば余裕で行けるのでいつでも行きます!