少し遅れましたが、6月24日はリオネル・メッシ選手の誕生日でした!

一昨日は励ましのお言葉を多くいただき、本当にありがとうございました。

 

ようやく待ちに待った日曜日。

疲れ切ってどこにも出かける気にならないので家にいると決めたんですが、とんでもない暑さ!!!

これでは疲れが取れるどころか、さらに体力奪われてヘトヘトになってしまう…。

 

昨日もそうでしたが、梅雨明け?と思うくらいの暑さですね。

疲労+猛暑、もうK.O.寸前ですよ(>_<)

 

今日は何の日??

6月26日は「露天風呂の日」です!

 

露天風呂の日

6(ろ).(てん)2(ぶ)6(ろ)の語呂合わせ。

 

露天風呂に入りながら海を見るのって最高ですよね!

私は山育ちなので、温泉行って山の景色を見てももう何とも思いません。

 

露天風呂に入りながら水平線に沈む夕日を見る、これを一度は経験してみたい!!

 

6月24日はリオネル・メッシ選手の誕生日

2日前のことですが、パリ・サンジェルマンに所属するリオネル・メッシ選手が35歳の誕生日を迎えました。

 

おめでとうございます!!!

 

サッカーに詳しくない方でも「メッシ」の名前は聞いたことがあると思います。

ちょっと大げさかもしれませんが、生ける伝説と言っても過言ではありません。

それくらいのサッカー選手です。

 

DAZNにこんな動画あったので載せておきます。


www.youtube.com

 

いや~すごいゴールばかりですね!

 

バルセロナファンの私、この動画のゴールは全部覚えています。

 

同じ場面を違う選手がプレーしても入らないんじゃないかと思うような見事なシュートばかりです。

 

そんな選手がまさかバルセロナを去っていくとは…。

 

バルセロナのユニフォームは青とえんじ。

クラブの象徴的なカラーとなっています。

 

私のIDが「BlauGrana」にしてあるのはここからきています。

Blau=ブラウはカタルーニャ語で青色、Grana=グラーナはえんじ色を意味します。

 

もう一度バルセロナのユニフォームを着たメッシ選手のプレーが見たいです…。

 

 

さて、ブログの方ですが、しばらく仕事が忙しい状況が続きそうです。

これまでできる限り毎日更新を目指してやってきましたが、継続も難しくなってきました。

 

しばらくは1日おき、2日おきという感じでやっていこうと思っています。