南野選手と古橋選手のゴール!!

今日は土曜日。

休みの方も多いと思いますが、私は仕事でした!

 

いつもは朝7時半ころに家を出るんですが、なんと今日は起きたら7時半!!!!

完全に寝坊です…。

「嘘だろ??」と思いながら着替えて速攻出発!

 

ブログを更新することができなかったので、今日はこの時間です!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月25日は「およげ!たいやきくん発売の日」です!

 

およげ!たいやきくん発売の日

1975(昭和50)年12月25日に発売されました。

 

売上枚数は500万枚を超えているそうです!!

 

日本代表の選手がヨーロッパで躍動!

f:id:BlauGrana10:20211225175700j:plain


イングランドスコットランドで頑張っている2人の日本人選手。

今日はこの2人の素晴らしい活躍を紹介します!

 

南野拓実選手(リヴァプール

カップ戦のカラバオカップの準々決勝・レスター戦に先発で出場。


www.youtube.com

 

2-3の場面で、しかも後半アディショナルタイムでした。

 

ホームスタジアム・アンフィールドのサポーターの前で同点ゴール、これは気持ちいいでしょうね!!

 

1月に入ると、アフリカネーションズカップで、エジプト代表モハメド・サラー選手、セネガル代表サディオ・マネ選手がチームを離れます。

 

南野選手にかかる期待は大きくなるはずです。

好調を維持しているので、このままの状態でいってほしいですね!

 

古橋亨梧選手(セルティック

こちらは、スコティッシュ・リーグ・カップの決勝・ハイバーニアン戦に出場。


www.youtube.com

 

いや~すごい!!

2点ともとんでもないゴールを決めましたね!!

 

1点目はトラップ上手すぎですし、2点目は間違いなくワールドクラスでしょう。

 

少し前までケガで離脱していたので、チームメイトも「この試合に出れると思っていなかった」と話している選手もいるくらいでした。

 

そんな選手が決勝で2点決めてチームを優勝へ。

あまりに凄すぎて、得点シーンを何度も見直してしまいました!

 

2人の今後の活躍がますます楽しみですね!