2022-2023 スコティッシュ・プレミアシップ 第1節 連覇を目指すセルティックが勝利!

昨日も広い範囲で気温が38℃や39℃に。

 

少し前ですが、ネットに「近い将来、沖縄が避暑地になるのでは」と出ていました。

沖縄は35℃を超えることがまれ。

 

本州よりもたしかに気温は低いので、そんな時が来るのかもしれませんね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月4日は「橋の日」です!

 

橋の日

8(は)4(し)の語呂合わせ。

 

学生の頃に橋の強度とか、そんなのも勉強していたので、橋は結構好きです。

最近はいろんなデザインの橋もありますし、夜はライトアップされて綺麗ですね。

 

2022-2023 スコティッシュ・プレミアシップ 第1節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

スコットランドでもリーグ戦が始まりました。

毎度のことですが、セルティックとレンジャーズの優勝争いになることでしょうね!

 

開幕戦は7月30日と31日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
7/30 リヴィングストン 1-2 レンジャーズ
ハート・オブ・ミドロシアン 2-1 ロス・カウンティ
キルマーノック 1-1 ダンディー・ユナイテッド
セント・ジョンストン 0-1 ハイバーニアン
7/31 セント・ミレン 0-1 マザーウェル
セルティック 2-0 アバディーン

 

セルティックとレンジャーズはともに勝って勝ち点3を獲得。

長いシーズンの始まりを勝利でスタートできるのはチームにとってもいいことですね。

 

セルティックには4人の日本人選手が在籍しています。

井手口陽介選手は開幕前に負傷してこの試合には間に合いませんでしたが、古橋亨梧選手、前田大然選手、旗手怜央選手はそろってスタメンで出場しました。


www.youtube.com

 

3選手にゴールはありませんでしたが、惜しいシーンやチャンスは作っていましたね。

昨シーズンは大暴れしてくれたので、今シーズンも期待したいです!

 

ワールドカップまであと3ヶ月ほど。

ここで活躍すると日本代表にも繋がってくるわけなので、頑張ってほしいですね!