2023-2024 スコティッシュ・プレミアシップ 第8節 旗手怜央選手がゴールを決める!!

9月終わりは30℃を超えて暑かったのですが、寒いと思うような気候に。

 

気温の変化が激しすぎますね。

 

こういう時期は体調を崩しやすいので気をつけましょう!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月10日は「totoの日」です!

 

totoの日

サッカーくじtoto

to(10)to(10)の語呂合わせです。

 

私も結構やってますがなかなか当たりません!

時々2億円当たったりする人いるようですが、間違いなく人生変わるでしょうね。

 

2023-2024 スコティッシュ・プレミアシップ 第8節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第8節は10月7日と8日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/7 セルティック 3-1 キルマーノック
ダンディー 中止 ロス・カウンティ
ハート・オブ・ミドロシアン 2-2 ハイバーニアン
リヴィングストン 2-0 マザーウェル
10/8 セント・ミレン 0-3 レンジャーズ
アバディーン 0-0 セント・ジョンストン

 

セルティックに所属する旗手怜央選手が、今シーズン2ゴール目を決めました!


www.youtube.com

 

華麗な個人技から中央を突破してゴール!

見事ですね!!

 

個人的に旗手選手はもっと評価されていいと思っていますし、もっと上のリーグでも十分やっていけるとも思っています。

 

旗手選手は今月行われる代表戦にも選出されているので、こちらでも期待したいですね。

 

最初のオフサイドでゴールにならなかった古橋亨梧選手ですが、今シーズンもここまで4ゴール、得点ランキング2位タイとなっているので期待できそうです!

 

ダンディーとロス・カウンティの試合は、ピッチが水浸しになったので中止になりました。

 

順位

8試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - セルティック       (勝ち点22)

2位  レンジャーズ       (勝ち点15)

3位  セント・ミレン      (勝ち点15)

4位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点11)

5位 - マザーウェル       (勝ち点10)

6位 - リヴィングストン     (勝ち点10)

 

となっています。