2022-2023 スコティッシュ・プレミアシップ 第7節の延期分 古橋亨梧選手がゴールを決める!

金曜日の夜は会社の忘年会でした。

 

秋くらいから忙しい状態が続いていて仕事に追われる日々。

一昨日の夜はそれから解放されて、みんなで食べて飲んでワイワイ楽しく過ごすことができました。

 

そのあと、数人で二次会へ。

明日は休みだからということで、そこでもまた飲んでフラフラで0時前に帰宅。

 

さすがに土曜日は朝起きれず、目が覚めたら9時でした!!

まあたまにはこういう息抜きも大事ですよね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月25日は「第1回M-1グランプリ決勝の日」です!

 

第1回M-1グランプリ決勝の日

年末の恒例となったM-1グランプリ

 

第1回は2001年12月25日に決勝が行われました。

初代王者は「中川家」。

 

2022-2023 スコティッシュ・プレミアシップ 第7節の延期分

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

ワールドカップで中断となっていた各国リーグも再開され始めました。

 

本来なら週末にリーグ戦が行われるのが普通ですが、今週末はクリスマス。

25日にリーグ戦はありません。

 

欧州の主要リーグの多くは来週から再開されます。

 

その中で早くもスコットランドでは再開。

第7節の延期となっていたセルティックの試合が12月21日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア     クラブ名    
10/4 ロス・カウンティ 0-5 マザーウェル
10/5 キルマーノック 2-1 セント・ジョンストン
10/11 ダンディー・ユナイテッド 1-0 ハイバーニアン
12/20 アバディーン 2-3 レンジャーズ
12/21 セルティック 2-1 リヴィングストン
1/13 ハート・オブ・ミドロシアン - セント・ミレン

 

ワールドカップで活躍した、前田大然選手はベンチスタート。

惜しくもメンバーから落選した、古橋亨梧選手と旗手怜央選手が先発で出場。

古橋選手がゴールを決めました!!

 


www.youtube.com

 

古橋選手、旗手選手ともにいい動き出ししていますね!!

 

ワールドカップに出ていないのでしっかり休めていますし、多くの練習時間があったことでしょうから、連係面なんかでも十分にできているんでしょうね。

 

でも、やっぱり日本代表で見たかった…。

 

古橋選手はこのゴールで今シーズンのリーグ戦11得点目。

得点ランク1位タイとなっています。

 

順位

スコットランドでは17試合が終わっていますが、延期なんかもあり、消化試合はバラバラ。

なので、17試合を終えての暫定の上位の順位です。

 

1位 - セルティック       (勝ち点48)

2位 - レンジャーズ       (勝ち点39)

3位 - アバディーン       (勝ち点25)

4位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点24)(1試合未消化)

5位 - セント・ジョンストン   (勝ち点24)

6位 - リヴィングストン     (勝ち点23)(1試合未消化)

 

となっています。