NYK VEGA

大雨で被害が出てしまいましたね…。

とても残念です。

 

私が住んでいるところも結構雨が降り、警戒レベル4のところもありました。

早めの避難が大事なんですが、これがなかなか難しいところですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月4日は「ロッキード ベガ初飛行の日」です!

 

ロッキード ベガ初飛行の日

ロッキード ベガは、ロッキードが製造した民間用の飛行機です。

1927年7月4日に初飛行しました。

 

この飛行機は世界一周もしています。

 

今日はこの船

ロッキード ベガが出てきたので、きょうは船名に「VEGA」が入る船を。

 

NYKのコンテナ船 NYK VEGA です。

f:id:BlauGrana10:20210703200611j:plain

 

いまはONEの運航。

日本から北米西岸、戻ってきて今度は欧州に向かう航路に就いています。

 

330mを超えるコンテナ船ですが、何回か記事にも書いているように400mのコンテナ船が世の中にはいるので比較したら小さく見えるんでしょうかね。

 

Vessel Information

 

"NYK VEGA"

 

IMO:9312781

Flag:Panama

Callsign:3EIJ5

Loa:338.17m

Beam:45.6m

Gross Tonnage:97,825t

Dead Waight:103,310t

Container Capacity:9,012TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2006