NYK VENUS

日本の海運大手3社(日本郵船商船三井川崎汽船)の令和3年4~12月期連結決算が出て、過去最高を更新しました。

 

特に、この数字を挙げているのが、3社が出資しているコンテナ船の運航会社「ONE」。

 

コンテナ船が運ぶ貨物はいまとてつもない量があります。

コロナウイルスの影響での巣ごもり需要で運賃が高騰しているので、利益が大きいんですね。

 

もちろん、その影響を受ける荷主さんや輸出入業者、下請けさんは大変かと思いますが…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月5日は「笑顔の日」です!

 

笑顔の日

ニ(2)コ(5)ニコの語呂合せ。

 

いつも笑顔でいる人を見かけますが、なんかこっちまで気分が良くなります!

なかなか難しいですが、心がけたいですね。

 

今日はこの船

海運大手の決算が過去最高を更新したということで、今日はコンテナ船を1隻。

 

大手3社のひとつ、日本郵船(NYK)のコンテナ船 NYK VENUS です。

f:id:BlauGrana10:20220204204111j:plain

 

いまは「ONE」の運航になっています。

 

上でも書きましたが、いまは貨物が多いので、ヨーロッパ向けやアメリカ向けの主要な航路の船はこれ以上にコンテナを積んでいます。

 

時々暇なとき、YouTubeで海外の主要港のライブカメラを見ているんですが、大型船はすごい量を積んでいるので、それだけまだコロナの影響は世界中で続いているんだと実感させられます。

 

ちなみに、いまこの3社の株を持っている方は結構いいかもしれませんよ!

 

Vessel Information

 

"NYK VENUS"

 

IMO:9312793

Flag:Panama

Callsign:3EJG5

Loa:338.17m

Beam:45.6m

Gross Tonnage:97,825t

Dead Waight:103,207t

Container Capacity:9,012TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2007