ONE OLYMPUS

今日からお盆休みになりました!

休みは15日までなので、1週間ということになります。

 

本来ならあちこち出かけたり、実家に帰ってお墓参りなんかもしたいんですけどね。

今年もどこも行かずに終わっていきそうです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月8日は「山の日」です!

 

山の日

2021年だけこの日ですね。

東京オリンピックの閉会式が行われます。

 

オリンピックも終わりですね。

始まるとあっという間に終わっていってしまいます…。

 

今日はこの船

山の日ということで、船名に山の名前が入っている船を。

 

ONEのコンテナ船 ONE OLYMPUS です。

f:id:BlauGrana10:20200529170128j:plain

 

船名の「OLYMPUS」はギリシャオリンポス山

 

ですが、この船は元々NYKの船。

NYKは神様の名前を入れている船が多いので、このオリンポスはギリシャ神話のオリンポス十二神が由来になっているものと思われます。

 

NYKの頃は「NYK OLYMPUS」という名前でした。

f:id:BlauGrana10:20210807192733j:plain

 

同じ船なんですが、色が変わると別の船のように見えます!!

 

Vessel Information

 

"ONE OLYMPUS"

 

IMO:9312987

Flag:Singapore

Callsign:9VPQ7

Loa:336m

Beam:45.8m

Gross Tonnage:98,799t

Dead Weight:104,525t

Container Capacity:8,628TEU

Builder:IHI Marine United , Kure Shipyard

Built:2008