DALLAS EXPRESS

昨日のJリーグ

 

J1では、川崎フロンターレが敗れて優勝決定はなりませんでした。

 

J3では、ブラウブリッツ秋田がすでに優勝とJ2昇格を決めています。

しかもここまで無敗で決めているからすごいですね!

 

J3は2位までがJ2に昇格できますが、私の出身地のクラブ・FC岐阜も暫定で3位につけています。

J2も混戦ですし、J1以外のリーグも多くの人に見てもらいたいですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月22日は「ケネディ大統領が暗殺された日」です!

 

ケネディ大統領が暗殺された日

1963年11月22日、テキサス州ダラスをパレード中に銃撃されて亡くなりましたね。

あの映像は私も見たことがありますが、初めて見た時は衝撃的でものすごく怖かったです。

 

今日はこの船

銃撃されたのがダラスということなので、今日は船名に「DALLAS」が入る船を。

 

Hapag-Lloydのコンテナ船 DALLAS EXPRESS です。

f:id:BlauGrana10:20201121192150j:plain

 

オレンジのコンテナがHapag-Lloydの自社のコンテナ。

 

黒い船にオレンジがよく似合うんですよね!

 

竣工から20年。

当時は最新鋭の船でしたが、いまでは1隻でこの船の5倍積める船も出てきています。

それでもこういう船には長く頑張ってほしい!

 

Vessel Information

IMO:9193288

Flag:Germany

Callsign:DGAF

Loa:294.17m

Beam:32.2m

Gross Tonnage:54,437t

Dead Waight:67,145t

Container Capacity:4,864TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2000