PARIS EXPRESS

今日から4月。

新年度の始まりということで、新生活を始める方も多いことでしょう。

 

大学に入った時や就職した時のことを思い出すと、やっぱり最初は不安でしたね。

でもそれはまわりの同級生や同期の人たちも一緒。

 

そう考えたらみんなで仲良くやればいいんだ!と思うようになり、仲の良い人ができて楽しくなっていきました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月1日は「パリ万国博覧会開幕の日」です!

 

パリ万国博覧会開業の日

パリでの万国博覧会は何度も開催されていますが、第5回の万国博覧会は1867年4月1日~10月31日まで開催されました。

 

万博の歴史は古く、第1回は1851年にロンドンで開催されています。

 

今日はこの船

パリが出てきたので、今日は船名に「PARIS」が入る船を。

 

Hapag-Lloydのコンテナ船 PARIS EXPRESS です。

f:id:BlauGrana10:20210331063636j:plain

f:id:BlauGrana10:20210331063641j:plain

f:id:BlauGrana10:20210331063645j:plain

f:id:BlauGrana10:20210331063649j:plain

 

船まで数mの防波堤で撮影。

この距離になると船のエンジン音もよく聞こえますが、速度を落としているので静かなんですよね。

 

この船は2015年頃に現役を引退しており、もう見ることができません。

 

船名は引き継がれ、現在の「PARIS EXPRESS」は366mのコンテナ船が名乗っています。

 

Vessel Information

 

"PARIS EXPRESS"

 

IMO:9038919

Flag:Bermuda

Callsign:ZCEK9

Loa:294.09m

Beam:32m

Gross Tonnage:53,815t

Dead Waight:65,815t

Container Capacity:4,422TEU

Builder:Samsung Heavy Industries

Built:1994