RIBERA DEL DUERO KNUTSEN

昨日の午後6時ころ、私が住んでいるところはとんでもない雨と雷でした。

 

近くで何回も落ちるのでものすごい地響きと雷鳴。

ちょっとこわくなります!!

 

昼間は高温注意情報が出るくらいの猛暑だったんですが、この夕立ちのおかげで一気に涼しくなり冷房要らずの夜を過ごせました!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月22日は「下駄の日」「ザビエルが上陸した日」です!

 

下駄の日

「7」は、下駄を作るときに七寸七分という数字が使われ、「22」は下駄をはいて歩くと跡が二二に見えるところから。

 

ザビエルが上陸した日

1549年7月22日(旧暦。新暦では8月15日)、宣教師フランシスコ・ザビエルが鹿児島に上陸。

日本にキリスト教が伝わった日です。

 

今日はこの船

ザビエルはスペイン人なので、今日はスペインに関係する船を。

 

Knutsen OAS ShippingのLNG船 RIBERA DEL DUERO KNUTSEN です。

f:id:BlauGrana10:20200721194053j:plain

 

Knutsen OAS Shippingはノルウェーの会社なんですが、所有するLNG船にはスペインの地名が入っています。

 

RIBERA DEL DUERO(リベラ・デル・ドゥエロ)はワインの産地。

ワイン通の方ならご存知かもしれませんが、ここは高級ワインの産地だそうです。

 

私はワインを飲まないので全然知りませんでした!

 

Vessel Information

IMO:9477593

Flag:Norway

Callsign:LAHM7

Loa:290m

Beam:45.8m

Gross Tonnage:111,109t

Dead Waight:96,740t

Builder:Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering

Built:2010