STENA BLUE SKY & スペインリーグ開幕

f:id:BlauGrana10:20190815185136j:plain

 

Stena BulkのメンブレンLNG船 STENA BLUE SKY です。

 

とても派手なLNG船。

これまでに多くの船を見てきましたが、今のところこの船が一番!

 

竜が青色の火を吹く、凄まじいデザイン。

 

世界中を探してもこのデザインを上回る船はそういないでしょうね。

 

IMO:9315393 船籍:イギリス

全長285.4m、全幅43.4m、総トン数97,754トン、84,363DWT。

大宇造船海洋の建造で、2006年竣工です。

 

 

2017.5.28  新舞子

 

 

現地時間の16日夜9時(日本時間17日朝4時)、2019-20シーズンのリーガ・エスパニョーラ プリメーラ・ディビシオン(1部リーグ)が開幕します。

 

開幕試合がアスレティック・ビルバオ vs バルセロナ

バルセロナ好きの私としては待ちに待った時であります。

 

当然バルセロナにはリーグ優勝を期待しますが、そんなに甘くないのがスペインリーグ。

いきなりアウェイでのビルバオ戦から始まるので、気を引き締めていかなければいけません。

ちなみに、昨シーズンのビルバオ戦、アウェイで0-0、ホームで1-1という結果でした。

 

ビルバオの他にも、レアル・マドリードアトレティコ・マドリードバレンシアには苦戦しそう。

昨シーズン唯一ホームで負けたベティスレガネスにもアウェイですが負けていますね。

その前のシーズンでは、無敗優勝なるか!?というところでレバンテに敗戦。

そのほかに、レアル・ソシエダビジャレアル、セビージャなどなど…。

どのクラブとあたっても楽な試合は一つもありません。

多分そう思っているのはどこのクラブでも同じでしょうね。

 

レアル・マドリードプレシーズンマッチでちょっといい結果が残せませんでしたね。

アトレティコ・マドリードは昨シーズンまでの主力が何人か一気に抜けました。

しかし、この両クラブともリーグ優勝を狙えるクラブなので全く侮れません。

 

どのクラブもいいスタートをきりたいと思っているはず。

それぞれの初戦は楽しみな試合になりそうです。