新舞子の朝焼け & Google AdSenseは1000文字以下でも合格!

f:id:BlauGrana10:20190712202104j:plain

 

一日の始まり、朝焼けを見るとすごく落ち着きます。

日が昇る前は一瞬夕焼けのようにオレンジになり、雲も赤く染まります。

 

この瞬間が好きなんですよね!

 

2013年1月のある日、とてもきれいな朝焼けが見れました。

 

さてさて、話は変わり、先日Google AdSenseに合格しました。

 

私のブログは無料版でやっています。

ある方のブログを拝見していたら、無料版でも合格できる!と書かれてあり、私も挑戦してみたわけです。

 

AdSenseについて調べてみると、審査を通過するにはこんなことをしたほうがいいとか、いろいろあるみたいですね。

 

その中で私が実際に準備したことは、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置したくらい。

 

あとは文字数についても書かれてありました。

1記事1000文字以上必要と書かれてあるブログもありましたが、私の記事はほとんど500文字以下。

1000文字を超えた記事は1つくらいでしょうか…。

 

ここで引っかかると思って諦めていたんですが合格しました。

 

これは私の場合なので必ずそうとは言えませんが、記事が書けなくて悩んでいる方、チャンスはあります!!

 

初めて申請したのが1ヶ月近く前。

その時の結果は「サイトの停止または利用不可」でした。

 

その後2,3回申請しても結果は同じ。

そしてこの前の日曜日(7月7日)に、アドレスが違うことに気がつきました。

https://のところがhttp://になっていました。

これを直して申請したところ、火曜日(7月9日)におめでとうございます!!というメールが届きました。

 

無料版で文字数も足りていないので無謀なことかと思っていたので、写真のようにブログに光が差してきたかのよう!

 

私のように無料版で頑張っているブロガーの皆様でAdSense合格を目指している方、頑張ってください!