アメリカン・エキスプレスをかたる詐欺メールにご注意ください

仕事が忙しく、なかなかブログの更新ができなかったので記事を書くのも久しぶりになりました。

疲れますし、おまけに暑いので、家に帰るとぐったりの毎日です。

 

気がつくと6月も今週で終わり。

1年の半分が終わろうとしています。

早いですね!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月26日は「露天風呂の日」です!

 

露天風呂の日

6(ろ).(てん)2(ぶ)6(ろ)の語呂合わせ。

 

海を見ながら露天風呂、雪が降りしきる山奥の温泉地での露天風呂なんかもいいですね!

 

詐欺メール

 

一昨日だったかな、スマホにこんなメールがきました。

 

 

だいたいこういうメールって文章が一部おかしかったりしますが、そういうのは一切なし。

 

最後の住所も日本支社と同じです。

 

私がこのメールが怪しいと思ったのは、アメックスのカードの申し込みをしていないから。

それなのに、それでも一瞬「何か申し込みしたっけ…?」と考えてしまいました。

 

アメックスのカードを持っておられる方は十分に注意してください!